wonderful days of westy 3 sisters : milk momo nana
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 久々の登場 | main | かわいいウェスちゃん発見。 >>
久々の美容院
 


セーブオンの豚まんをもらった
でも共食いみたいで可哀相な気がしちゃった。
それからそらべあの湯たんぽを買ったよ。
この上にななちゃんが1番乗り!暖かくて気持ちいいみたい。
でもみ〜ちゃん用なのに・・・

前回はいつ行ったかも忘れた美容院で久々に髪の毛を切って来たよ。
あたし美容院って苦手だからどうも行くのがイヤなんだよねぇ〜
昔は毎日行ってたのに(笑)←そのせいで行くのがイヤなのもあるかも。
それで今日髪を切ってもらいながら何故こんなに美容院が苦手なのか考えちゃった。
それでまず鏡が苦手!
頭にタオル巻かれたあたしが鏡に映ってるのを見て恐ろしくなったよ
ここまでまん丸な顔だったかと再認識させられた。っていうかシモブクレ。
それにオシャレな雰囲気も田舎のおばさんのあたしには苦手。
それから美容院に行く時ってお化粧も服装にも気を使うからメンドクサイ。
家の母なんて「わざわざパーマ屋さんに行くのに綺麗に髪をセットなんてしても
すぐパーマ屋さんで髪の毛洗われるんだから・・・」って言って洗ったままで出かけるけど
それは大きな間違いだとあたしは思うんだよね
美容師さんって最初見た印象とか服装とかで髪型決めたり
やっぱりオシャレな人には丁寧にブローとかしてくれるような気がするんだけど・・・
それに服装とかおばさんポイと何だか髪型までおばさんぽくされそうな気がして。
それって違うのかなぁ?あたしの偏見?
そんなこと考えてるから余計に行きたくなくなるのかなぁ?
でも結局そんな時ばっかり気を使っても普段オシャレとは
無縁なあたしはいつも髪の毛束ねてるか おダンゴにしてるか,なんだから
あまりブローとかカットとか関係ないんだけどね。
昔は朝、髪型が少しでも気に入らないと1日憂鬱だったのに 歳をとるとこうも変わるとは。



スポンサーサイト
♪はるぴょんぴょんへ

家のPCも最近重くてシャキシャキしないんだよね
写真とか捨てて軽くしてるんだけど・・・
そろそろこのPCもダメになるのかなぁ?

あははは〜
『くだらなくていいの、みるもさんは。』
『は』って笑える!爆笑。
でもはるちゃんから許可(?)も降りたし
くだらないブログで頑張るよ(笑)

まろコレのコメントでいっぱい
はるちゃんのこと褒めて来たから
東京土産ちょっと分けて(笑)
みるも | 2008/12/03 06:55
ごめんよ〜。
最近 うちのパソコン 最悪に重くて遅いから
MIXIで更新確認したら こっちは開かないこと多くて
気がついてなかったのよ。
くだらなくていいの、みるもさんは。
それが楽しいんだから。
だから 細々とでも続けてね♪
そして まろコレにもコメントよろしく。
さみしいのだよ。
はるぴょん | 2008/12/02 16:59
♪はるぴょんぴょんへ

もうあたしがあんまりくだらないことばっかり
書いてるからはるちゃんにとうとう呆れられて
それでコメントくれないのかと思っちゃったよ
だからまろコレへのコメントも書いていいものか
悩んじゃった(笑)
あ〜でもコメントもらえて良かった。

MIXIと連結はするつもりがないから
たまには覗いてちょ。
このブログはひっそり細々とやっていきたいのよ。

はるちゃんはセーブオンは知ってるでしょ?
埼玉にもあるもんね
でもこの豚まんは北海道では売ってないんだね
セーブオン自体がないっていうのが驚きだよ。
こはなちゃんが食べたら顔からガブッと齧り付きそうな気がする(笑)

>なかなか買い食いもままならず。

はぁ?あれだけ美味しい物食べてりゃ〜
痩せるわけないわ
それよか太らないのが不思議だよ。
何で太らないの?
はるちゃんズル過ぎ!
あたしなんて食べなくても太るのに。
みるも | 2008/12/02 11:06
おはー。
かなり出遅れた。
こっちはまだMIXIと連結(?)してないのね。

あたしも苦手ーーーー。
もぉ どんくらい行ってないんだろう。
髪は切りたいのに 行きたくなくて
足が遠のく。
ほんとに嫌。

豚まん かわいいね。
こはちん喜びそう♪
今シーズンは まだ食べてないなぁ。
いつもこはなと一緒だから なかなか買い食いもままならず。
なのに なんで痩せないんだろ?(笑)
はるぴょん | 2008/12/02 07:26
しのたんへ (^-^*)♪

え〜〜〜っ!永久就職じゃないの?

やっぱりセーブオンって北海道にはないんだね
あたしも見た覚えがなかったもん
セーブオンってコンビニだよ
こっちではセブンとかセーブオンが多いんだよ
大阪はローソンばっかりだったし
やっぱり地域によって違うんだね。
みるも | 2008/12/01 20:24
永久就職だといいんですけどねぇ。

豚まん、私は見たことないです。
セーブオンは、スーパー?コンビニ?
初めて聞きましたぁ。
しの | 2008/12/01 14:12
♪まるちーずさんへ

まるちーずさーんココのコメントも
カギコメもありがとう。

まるちーずさん美容院好きなんだね
大阪の人って気さくな人が多いから
美容師さんと話ししていても楽しいでしょ?
あたしねぇ〜「痒い所ありますか?」
って聞かれても「ある」って言えないんだよねぇ〜
先日もめっちゃ痒かったのに(笑)
まるちーずさんみたいにフレンドリーに
美容師さんとも付き合えたら
きっと楽しいんだろうけど。
だからまるちーずさんブローしないで行っても
イイへアースタイルにして
もらえるんじゃないかなぁ?
何だかわかった気がするよ
美容院に行き難いのも好みの髪型に
してもらえないのも意思の疎通が
出来てないからなんだよねぇ〜
それにイヤイヤ行ってるのも原因かも。
これからもっと楽しんで美容院に行ったら
綺麗になれる気がしてきたよ(笑)

まるちーずさん忙しいだろうけど近いうちにメール
するので読んでちょうだいね。(*^ー゚)/~~
みるも | 2008/11/30 23:31
♪みすずさんエヴァちゃんこんばんわ。

もうミルクがお年寄りだから寒いかと
思って湯たんぽ・・・って思ったけど
低温やけども怖いし今はハグちんが使ってます。

みすずさんちはエヴァちゃんが暑いと思って
コタツの電源切っちゃうの?
家も心配だから温度を1番低くしているんだけど
そうするとあたしが寒くて。
それに3わんがコタツに入るとあたしの足が
入る所がなくなっちゃうんだよ。

エヴァちゃんモモもカット行く時は
ピカピカにされておしゃれして
ブリーダーさんちに行くよ
普段は毛玉だらけなのにさぁ〜
そんな時ばっかり綺麗にしても
普段してなきゃダメなのにね。
エヴァちゃんはいつも綺麗にしてもらってるから
オシャレして行かなくても大丈夫だよ。
それにみるもさんは絶対近所でもすっぴんで
出かけたら罪になっちゃうよ。
すっぴんで行けるマミーしゃんが羨ましいって。
byモモ
みるも | 2008/11/30 22:30
♪しのちゃんへ

えーーーっ!もう2週間にもなるの?
永久就職ですかい?
って今時永久就職なんて言葉使わないか?(笑)
おばさん発想でゴメンナサイ。

こはくたんも毎日しのちゃんと一緒で
嬉しいだろうね
寒いから昼間お散歩できるのも嬉しいでしょ?

しのちゃんプリンならまだいいよ
あたしこの間美容師さんに
色が何色にもなってますけど、
どの辺の色に染めますか?って聞かれちゃった。
最近苦労(?)しているから白い髪の毛も増えたし(泣)
髪の毛が貧乏くさくなるのも困るけど
美容院に行くとお金が貧乏になっちゃうし
両方困っちゃうよね(笑)

この豚まんちゃん目を見つめたら
食べれなくなるから見つめちゃダメよ。
でもこれ北海道でも売ってる?
北海道でセーブオンを見た記憶がないけど・・・???
みるも | 2008/11/30 22:13
♪sora-mamaさんへ

>札幌勢すごくない?
っていうの読んで気がついたんだけど
あたし北海道の人と大阪のまるちーずさんにしか
引越ししたこと報告してなかったわ
もう関東のお友達には忘れられてるよ。

あたしもsora-mamaさんとやりとりできるの
うれしいよ
本当はもっといろいろ話したいんだけど
なかなか忙しくてさぁ〜
時間の使い方がヘタなのと寝てる時間が多いのも
原因なんだけど・・・
こんなおサボリブログなのにそういってもらえて
本当に嬉しいよ
sora-mamaさんありがと。

とりあえずあたしもまだこの大きさの文字でも
見れるけど、その内危ないかも?
老眼鏡似合わないからしたくないんだけどね。
でも文字の大きさ以外にも使い難い所が
いくつかあってあたしもちょっと困ってるんだ
やっぱり前のブログに慣れちゃってるからだよね。
あたしとsora-mamaさんが老眼鏡を
かけなくていいように、ここの文字が
もっと大きく出来ないか
ちょっと調べてみるからね。(笑)
みるも | 2008/11/30 21:52
みるもさんが更新してて嬉しくてカキコ。
あー。FC2の方に鍵コメしてますので〜
ついでに鍵コメにこの日記のコメントも書いちゃった〜(≧m≦)ぷっ!
まるちーず | 2008/11/30 20:46
あ、いつのまにかブログ更新されてる〜。
嬉しいな〜。

みるちゃんは湯たんぽすきなの?エヴァはワタシかおじーまにくっついているか、最近ではこたつに潜り込んでます。でも、エヴァがはいると暑いかも?と思ってこたつを切るから、ワタシは寒いよ・・・。

あぁ、びっくりした〜!マミーの顔が二つも写真にでてるからどうしたかと思っちゃったよ〜。マミーはエヴァと一緒に近所の美容室に行くからいつもすっぴんだよ。みんなおしゃれしていくんだね。がぁ〜〜ん!エヴァもももちゃんのママを見習っておしゃれして行かなくちゃ!byエヴァ
みすず | 2008/11/30 20:45
失業して二週間程です。
毎日こはちんと一緒です。
ハローワークまで一緒に行ってます。車で待機だけど。。

髪を切るのは、なんであんなにお高いんですかねぇ。
伸ばしっぱなしは、まぁまぁなんとかなるけど、
色がプリンになって、だんだん貧乏くさくなってゆく・・
あー、いつ行こうかな。。

悲しいことに、お化粧はしないと、もうムリですよぉ・・泣

湯たんぽかわいいですね☆
豚まん、私も頬張る前に、見つめてしまいそう・・笑
しの | 2008/11/30 13:39
なんか、札幌勢すごくない?(笑)
冬だから、インドアになってるんだよね、きっと・・

みるもさぁ〜ん、
コメント欄の字が小さいからって、みるもさんが謝ることないよ〜
私の老眼が問題なんだもん(爆)
でも、安心して!!
今も、メガネなしでスラスラ打てちゃってるからww
私は、みるもさんとこうやって、やりとりできるのが一番楽しいよっ♪
sora-mama | 2008/11/30 11:08
♪しのちゅわん。

あれ?しのちゃん仕事辞めたの?
Σ(゚Д゚;o)
そろそろ準備ですか?
そうすると毎日こはくたんと一緒にいられるの?

美容院に行くと1回1万は軽く飛んでっちゃうよね
主婦だと余計に1万円も使っていいのだろうか?って思っちゃうよ。
どうせ何処にも行かないんだし・・・なんて
髪の毛にもかまわなくなってどんどん老けて行っちゃった(泣)
しのちゃんはまだ若いからいいなぁ〜
帽子被っててもお化粧しなくてもかわいいもん。
みるも | 2008/11/30 08:14
♪sora-mamaさんへ

sora-mama さんおはよ。
コメントありがとう。

やっぱりそうだよねぇ〜
あたしも思ったように完成したことないもん!
昔雑誌の切り抜きとかよく持ってくる子いたけど
髪型が一緒でも顔の形とかそれぞれ違うから
「同じに!!」って言われても・・・
それってウェスのカットもそうじゃない?
なかなか気に入ったようにしてもらえないんだよねぇ〜
それにカットしたてって見慣れないせいもあって
似合わないような気もしちゃうしさ。

このコメントの文字確かに小さいよね
それにいちいち名前入れないとだし
書き直したくても削除キーもないし
やっぱり使い難いよね
あたしもそれって気になってたんだ
やっぱりFC2に戻ろうかなぁ?
検討してみるね。ごめんね
みるも | 2008/11/30 08:04
♪さちこさんへ

コメントありがと。

さちこさんも美容院でもおしゃべり
苦手なの?
ちょっと意外かも。
さちこさんいつもキレイにしているイメージだから
美容師さんとも仲がいいって気がしてたよ。

あははは〜お水さん?
銀座のママなら美容院に毎日行きそうだけど
お水さんでも毎日は美容院には行けないよ。
でも台湾の女の子は自分でシャンプーしないで
2日に1回は美容院に行くんだって。
楽かもしれないけどお金かかるよね。

あたしは毎日行ってたって言うか
そこに住んでたんだよ(笑)
みるも | 2008/11/30 07:53
わたしも続きまーす。

同じです。
まさに、いま、伸ばしっぱなし。
でも失業中のため、髪を切るのに1万以上かけてよいのだろうか・・・と思ってしまっているところです。
私はけっこう、乾かしっぱなしで行ったり、
帽子被って行っちゃったりしてるかも。。
ま、普段から、そんな髪に気を使ってないのですけどね。。。
しの | 2008/11/29 17:48
さちこさんに続け〜(笑)

美容院、私も嫌いだよ〜
さちこさんと同じで、おしゃべりするのも面倒(意外とか思ってない?ww)
まず、思ったように完成することがない。

これは、たぶん、自分の思い描いている理想と現実のギャップだね(爆)

でも、だんだんボサボサの髪になってくるのもユーウツだしねぇ。。。

ところで、コメント欄の字がちっちゃあい〜ww
メガネが必要かも・・私(^^ゞ
sora-mama | 2008/11/29 16:49
きゃっ!コメントできるぅ〜!!!!

なのでしちゃお〜♪


同じ同じ!!
わたしも美容院苦手!!
でもやっと先週わたしも重い腰をあげて
ぼさぼさになった髪をカットしてきました〜
私は カット中にお話をするのが嫌なのと
みるもさんと同じで念入りにお化粧をして〜
髪をすぐに洗うのにセットしていったり
するんだけど話しながら鏡をふとみると
け〜!あたしってこんな顔して笑ってんだぁ・・・とかみるとげげげげげ〜〜〜〜と思うの。
それより
みるもさん昔は毎日行っていたの?
なんでぇ〜?
毎日ってことは お水さんだったの?なんでなんで?




さちこ | 2008/11/29 16:10
COMMENT









Trackback URL
http://oebarishippo.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK