wonderful days of westy 3 sisters : milk momo nana
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 明けましておめでとうございます。 | main | 最近は・・・ >>
複雑なきもち
 また雪が降りました
今年になって3度目。
そんなに積ってはいないけど道路はテカテカ
そうじゃなくても小さい頃に車酔いが酷かったモモは
病院までの20〜30分間落ち着きがなくてず〜〜〜〜っと
「ワンワンワンワン」吠えっ放しで運転中あたしはイライラ!
病院に着くまでにどっと疲れちゃうのに慣れない凍ってる道を
走るのはもっとストレスだわ。
たぶんあれだけ吠えてたらモモも着くまでに疲れるだろうなぁ〜
それなのにモモを毎日嫌いな車に乗せて 痛い治療
(カサブタを剥がして針金(?)みたいなのを傷口に刺してから中の膿みをしぼり出す)
を受けさせてさぁ〜 
それすると今までに聞いたことのないような低い声で
小さな呻き声みたいな声をあげるんだよ
そんな痛がるモモを無理矢理押さえつけて あたしは酷いことを
しているのに、それでもモモは治療が終わると必死にあたしにしがみついて
くるんだもん
そんなモモを見てると申し訳なくて辛くて・・・
だから先日の連休は病院が2日間もお休みで行かなくていいって思うと
気が楽っていうかのんびり出来て嬉しかったんだよねぇ
でもさぁ〜そう思うってことは結局は自分が辛い思いをしたくないだけなんだよね
そんなことを思っていたからかなぁ?
連休明けの朝にもっと辛いことが起きちゃった。
モモが2回も血を吐いちゃったの
それも胃液に血が混じる程度じゃなくて全部が水っぽい真っ赤な血。
あんな血を見たのは始めてだから怖かったよ
急いで先生に診てもらったんだけど結局は何処からの出血からはわからなくて
ただ今経過観察中。
たぶん一過性の出血で胃からの出血ではないとのことだけど・・・
でもそんな大騒ぎしたのに モモはとっても元気で
おかゆしか食べれないからお腹が空くみたいで今朝もミルクのご飯まで
盗み食いして怒られてたよ。
このまま治ってくれるといいんだけど。

写真もなくて下手な文章だけなのに読んでくれてありがとです。
『モモは大丈夫だよ』って今のモモの元気な写真載せたいんだけど
でもあまりにも今のモモちんはブサイクで・・・
だってねぇ〜傷口の所だけだったハゲが 今では顔半分の毛がないの。
その理由は先生が「随分膿みと薬で毛の色が汚くなっちゃったね」
なんていいながらハサミでその周りの毛をバキバキ切り始めたからあたしは驚いちゃったよ
確かに汚いけどそこまで思い切って切るか?!って感じ(笑)
治療のためだから仕方ないんだろうけどさ。
なのでお世辞でも今のモモはかわいくない!(爆)
その証拠にモモが散歩中にすれ違った車の運転手さんが
モモの顔を見て驚いてまた戻って来たんだって。
病院の待合室でいつもならおばちゃん達に「かわいいねぇ〜」って
話しかけられるのに みんな驚いたような顔して見るけど
あれからは1度も話しかけられもしなくなっちゃった。
本犬は全然そんなこと気にしてないけどね。
スポンサーサイト
♪まるちーずさんへ

ご無沙汰しててごめんね。
モモは相変わらず通院が続いてて・・・
あたしは元気だけどちょっと凹んでます。
でももう少しで完治しそうなので
頑張ります
まるちーずさんいつもありがとね。
元気がでました。
みるも | 2009/01/27 11:55
モモちゃんどうですか?
まだ通院が続いてるのかなぁ?
みるもさんも元気かな?
寒い日が続くけど体に気をつけてね。
まるちーず | 2009/01/26 10:38
♪ みすずさん エヴァちゃんへ

みすずさん、エヴァちゃんありがとう。
もう痛みはなくなったみたいだし
大分良くなったよ
本当に本当にありがとね。

エヴァちゃんいつもありがと
モモの1番のアミーゴはエヴァちゃんだよ
ずっとずっと仲良くしてね。byモモ
みるも | 2009/01/23 20:34
♪はるぴょんぴょんへ

あれから血は吐いてないけど
相変わらず通院の日々は続いてるよ(泣)

獣医さんが言うには血の色からして
食道か口の中からの出血だろう?って
言うんだけどそのわりには血の量が多かったんだよね。
念のため胃薬は飲んでるんだけど・・・

実際にモモを診察してる獣医さんが
わからないんだもん
そんなこと聞かれてもはるちゃんだって
困っちゃうよね
ゴメンネ
でも聞いてくれてありがと。
みるも | 2009/01/23 20:30
ももちゃん、ほんとうに辛いよね。
なすすべもなく見守るのはみるもさんのほうが辛いね。

きちんと原因がわかって対処できるのが一番だね。

ももちゃん、エヴァはももちゃんのアミーゴだよ。ずっとそうだよ。byエヴァ
みすず | 2009/01/22 19:51
その後ももちゃんどぉ?
出血の原因かぁ…うーん。
最初に読んだ時に思ったのは
薬やストレスで胃が荒れたりして出血しちゃったのかな?って思ったんだよねぇ。
でも 胃からじゃないんだもんねぇ???
ごめんねぇ なんの力にもなれんくて。



はるぴょん | 2009/01/22 17:55
♪さちこさんへ

さちこさんおはよ。

そうそう!2回吐いたんだよ
怖かったよ〜〜〜ぉ
少しならトマト?とか疑う余地も
あるけどあの量と色は強烈だったよ。
でもねぇ〜その吐いた後すぐに
ご飯もいっぱい食べたし
モモの食欲は恐るべし。

ここうめRちゃん達がみんな健康だって
いうことは本当に素晴らしいことだよね
誰かが病気だと本犬も辛いだろうけど
周りでみている方も辛いし・・・
他の子達の面倒も疎かになっちゃうしね。
健康が1番!!
それに仕事してると毎日の通院も
大変だよぉー
混んでれば半日かかっちゃうし
フルで働いてる人はそういう時
どうするんだろう?
 
3わんいるとそれだけ幸せもいっぱい
もらえるけど心配も3倍だものね
ミルクももう10歳だし、
最近のあたしはそんなことばっかり考えてて
いろいろに自信がなくなっちゃった。

>イライラしちゃう時もあるよね・・・

あはは〜『時も・・・』じゃなくて
あたしは毎回イラッチ
毎日車に乗ってるんだから
そろそろ慣れろよ!とか思っちゃうけど
モモの執念には驚きよ(笑)

さちこさん心配してくれてありがと。
あたしは大丈夫です byモモ
みるも | 2009/01/19 06:47
モモちゃん
食欲があるみたいで
少し安心。
でもでも血を吐くって怖いよね怖いよね。
しかも2回も吐いちゃったんでしょう〜?
原因がわかればいいのに。。。。
うちはいまのところ
み〜んな健康だから
モモちゃんみたいに血を吐いたり
化膿しちゃったりして病院に通ったりするって
すご〜くすご〜く大変なことだよね〜
自分に置き換えたら ダメだ。あたしだったらパニックになるかも・・・
みるもさんも忙しいのに大変だね・・・・クスン。

くれぐれも運転きをつけてください。
うちもこうめがずっと車の中では吠えちゃうので気持ちがすご〜くわかります。
イライラしちゃう時もあるよね・・・

モモちゃん早く良くなりますように。。。。
さちこ | 2009/01/18 18:51
♪しの ちゃんへ

しのちゃ〜〜んありがとう
ぜーーーんぜんえらそうなんかじゃないよ!
しのちゃんからの優しいお言葉に思わず
涙が出ちゃったわ
本当本当にありがとう。
 
血を吐くなんてそれだけでも
ビックリなのに
何処から出た血なのかが未だに
分からなくて今でも不安なんだけど・・・
でもさぁ〜普通具合が悪くて血を吐いたら
ご飯なんて食べれないよねぇ〜
なのにモモはマジ食欲旺盛でビックリダヨ
獣医さんもそれが不思議らしい(笑)
まぁ〜それが救いなんだけどね。

しのちゃんやみんなに応援して
もらってるんだから
あたしも通院が大変で・・・
なんて言ってられないわ
あたしもモモも頑張ります
でも雪は降らないで欲しいなぁ(笑)
みるも | 2009/01/18 17:57
♪みすずさん エヴァちゃんへ

返事がた〜〜いへん遅くなってごめんね。
それからご心配お掛けしてすみません。
みすずさんとエヴァちゃんの優しい気持ち
モモにちゃんと伝わっているみたい。
お陰様でどんどんよくなってるよ
本当に本当にありがと。

エヴァちゃんも吐いちゃったの?
大丈夫ですか?
ななもいつもお腹が空くと
オゲェ〜しちゃうよぉ
でも黄色いオゲェ〜はいっぱい
ご飯食べると治るデスよ。
エヴァちゃんもいっぱいご飯食べてね。
byなな

エヴァちゃんとマミーしゃんが応援して
くれてるからモモも頑張ってお薬飲んで
早く治すからね ありがと。byモモ
みるも | 2009/01/18 17:42
出血?!
原因がわからないのは不安ですね。
けど、食欲はあるみたいでよかったです。

モモちゃんもみるもさんも
がんばってますね!!
私もがんばらなくちゃ。
モモちゃんは、
おめめクリクリのかわいこちゃんだから、
毛もまた生えてくるから、だいじょうぶ。
きっといまの姿だって、
頑張ってる姿だもん、
ブサイクなんかじゃないです(^_^)
って、それはみるもさんが一番わかってることですね。

雪に慣れていない地域の方は、
雪が降ると大変なことあるかもしれませんが、
もしまた雪が降ったら、
北海道にも応援してる人が
いっぱいいること思い出してくださいね。

なんだかえらそうに、すみません。。

がんばってください!
しの | 2009/01/17 11:50
ももちゃん、ももちゃぁ〜〜ん。うぇ〜〜ん。
モモちゃんの具合がよくないから、エヴァも二日続けてマミーの留守中におげぇ〜したのかな?
ももちゃんがどんなすがたでも、エヴァはあみーごだからね。ほんとだよ。

みるもさん、ももちゃんのことよろしくお願いします。エヴァもいい子にするから、ももちゃんにいちばんやさしくしてください。神様にもお願いします。
エヴァ | 2009/01/16 20:42
♪はるぴょんぴょんへ

そうなんだよ!
毎日通ってるの。
まだ腫れがひけなくてさ
しこりみたいになってるよ。
ねぇ〜出血の原因って何だと
思う?
結構量も多くてあれだけの血が
何処から出たのかわからないのって
不安だよ
それにまた血を吐いたら・・・って思うと
怖くって。
薬の副作用のような気もするんだけど
違うのかなぁ?
でも副作用なら胃からの出血のような気もするし・・・
いろいろわからないことだらけだよ。
それにもっと不思議なのが
あんだけの血を吐いたのにすぐにご飯を
もりもり食べるモモも不思議でしょ?(笑)
みるも | 2009/01/14 18:00
♪まるちーずさんへ

まるちーずさんご無沙汰してます。
こちらこそかわいい年賀状をありがと。

それから元気玉もありがとう
すごく元気になったよ。
まるちーずさんもいろいろとあったの?
生きてるといろいろなことがあるよね
でも負けないで頑張ろうね
あたしも応援してるよ

それから早くまるちーずさんもブログ
再開してね
待ってます
今年もヨロシクm( __ __ )m
みるも | 2009/01/14 17:45
♪sora-mamaさんへ

sora-mamaさんありがとう。

全然ピントハズレじゃないよ
あたしが前回の日記にも原因とか
症状を書かなかったから
あれじゃどうなってるのかわかる
分けないよね
簡単に言うと大きなオデキができて
そこが化膿して切開したってことなんだけど
でもいろいろと詳しく書けない
理由もあるのよ。
「なら書かなくちゃいいのに」って
思う人もいるかも知れないけど
でもなんか辛くてみんなに聞いて
欲しかっんだよね
それにそうなった原因も本当の所
あたしもよくわかってないし
何だか不安でさぁ〜
でもモモはそんなことがあったのが
ウソみたいに元気にしてるので大丈夫です
心配してくれて本当にありがとね。

sora-mamaさん実はもう怒られてるの!
良くなってくるとこれだから
困っちゃうわ byモモ
みるも | 2009/01/14 17:38
毎日通院なの?
それは 大変だぁ。
みるもさんもモモちゃんも
お留守番してるみるななちゃんにもストレスが大きいね。
それに 出血も心配だし
あれもこれも 原因不明ばっかりで
みるもさんも不安だろうね。
モモちゃんに食欲があって元気なことが救いだね。
みるもさんもモモちゃんもがんばれー!!

はるぴょん | 2009/01/14 17:25
モモちゃん大丈夫?
本当に本当に心配だよね。
みるもさんも辛いと思うけど・・・
応援してるからモモちゃんと一緒に頑張ってね!
私もまぁ色々あったけど頑張るからさw
治るまで元気玉送り続けるよ!

年賀状ありがとう!
実は私全く忙しくないかもだ・・・w
今年もよろしくね^^
まるちーず | 2009/01/14 11:49
やった、コメ欄復活\(^_^)/
なんて、喜んでる場合じゃないね。。。。
モモちゃん、毎日治療がんばってるんだね。
そして、そのモモちゃんを見ているみるもさんも、闘ってるんだね。

本当にごめんなさい。
私、いまいち、モモちゃんの状態がわかってないの。
でも、闘っていることは、今回のブログでよくわかったよ。

モモちゃん、早く、元気になって、フサフサの毛になって、みるもさんも
「もう、モモったら、あんなに心配させてたのにぃっ」って、笑いながら怒れるようにって・・・・・

本当に本当にお祈りしてるよ。

なんか、ピントはずれのコメだったら、ごめん〜
sora-mama | 2009/01/14 11:08
COMMENT









Trackback URL
http://oebarishippo.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK